2015年3月4日水曜日

今月は出番が多くてDMM見るのも大変になりそう

1、今週の百貨店
 正直、ちょっと悔しいけど、番組構成的にはこれで良かったのかな、という気もする。バスケのシュートが入っていたらMVP候補にもなってただろうけど、そうなったらなったで、「梅本のためのヤラセ企画」とか言われかねないので(多分、今、なこがそう言われてるだろうし)、結果的にはこれくらいで収まっておくのが良いのかもしれない。
 少なくとも、最初の20m走での「スタートで躓きながらも勝利」というくだりだけでも十分にインパクトはあったし(その結果、「いちご好き」も十分にアピール出来たし)、最後のリレーでも、追い抜けなかったけど、かなりの差を一人で縮めたという意味では、見つけられる人には見つかってると思う。
 バスケのくだりに関しては、あれが脚本だったのか、自主的に「外した方がおいしい」と思ったのか、純粋にミスしただけなのかは分からないけど、少なくとも外した後のリアクションは完璧だったので、バラエティー的には正解だと思う。普通に入れても、喜ぶのは我々梅本界隈だけだしね(いや、だからこそ入れて欲しかった、という気持ちも当然あるんだけど)。むしろ、私の知る限り、トンコツの武井壮回とか、おでかけのボウリング回みたいに、MVP取れなかった回の方が、新規ファンが増えてる気がする(まぁ、MVP取ってたらもっと増えていたのかもしれないけど)。
 それにしてもこの番組、遂にゲスト不在で回すようになってしまった訳だけど、ちょっと色々迷走してない? 確かにこの企画なら、ゲストなしでメンバーの映る時間を増やしてくれた方が我々は嬉しいんだけど、番組の根本的なコンセプトを否定して良いのか、という感は否めない。誰かスポーツ選手系のゲストを呼ぶこととか、出来なかったのかな。

2、3月3日の女限最終ベル
 この日は髪下ろしバージョン(ちょっと長くなってきた)。そして、前日に引き続いて、なこポジ。ただ、MCの位置がちょっと違ったので、「もしかして、微妙にユニット変わる?」なんて思ったりもしたのですが、そんなことはありませんでした(まぁ、どのみち2列目だったしね)。
 で、この日の自己紹介MCでは、ようやく「かわいいよコール」に慣れてきた梅本君が、そろそろ他のに変えてほしいと提言し、当初は「かっこいいよ」ならいいよと言ってたにも関わらず、結局、実際に言われたらそれはそれで照れてテンパるという、予想通りの展開。「かっこいいは嬉しいけど、みんなに言われるのは違う」という、分かったような分からないような言い訳で締めてたので、次の握手会では皆が一人一人個別に波状攻撃で伝えていくことにしましょう(そういや、12秒の劇場盤予約って、いつから?)
 ちなみに、その他にも、じーなの「遅ればせながらも意外に上手いラッスンゴレライ」とか、その背後で踊ってたたうめぽんの楽しそうな表情とか、色々あった訳だけど、やっぱり、なおぽんがまた新たなちぃずの口癖「あーはん?」を暴露してくれたのが一番面白かった(これもこれで、握手会で流行りそう)。あと、葉月ちゃん、学校の(特に社会系の)先生が「えー」が多くなるのは職業病みたいなものなんです許して下さいお願いしますごめんなさい。
 で、その後のユニットは特にサプライズ人事もなく淡々と進み、姉妹の最後で「まりまりパニック」という小ネタを見せてくれた後、本家のまおパニが早々に退散したので、「あぁ、これは研究生を交えるパターンかな、今日は最初から4人もいるし」と思ったら、ここでまさかの「MC助っ人要員」として、ちぃずが登場。前にも、別の公演で仕切りのために強引にユニット明けMCに参加させてもらったことがあったけど、こういう形で「トークでも頼りにされてる」と思えるような出番があるのは嬉しいな。ただ、それならいっそのこと20人姉妹に入れてくれてもいいじゃんねぇ、と思ってしまうのも事実(この日はもともとなこポジなんだし、ジュエルと兼任も出来るだろうし)
 その後のMCでも、なぜか突然「若田部さんが綺麗だからです」と力説したり(いや、確かに綺麗だけどさ)、料理にはまったエピソードとか、実はダイエット中だとか、色々と新情報が聞けて、いつも以上に楽しい回でありました。

3、おでかけロケ
 今日は1日かけて、おでかけの2本録りだったそうで、本人的にも、今回はかなり満足出来た内容だった様子。あの控えめなちぃずが「一番かもしれないってぐらい楽しかった」「放送されたら絶対話すね」なんて言ってるくらいだから、これはかなり期待出来そう。あー、やっぱ、おでかけ最高だわ(気が早い)。

0 件のコメント:

コメントを投稿