2015年10月24日土曜日

ネタが足りなくなると葉月の話題が増える傾向

1、東海個握
 前回の日記を書いた直後に、ぐぐたすのコメント欄にて、既に日程発表&募集開始していることを知らされ、慌ててチェック。うーん、祝日かぁ。木曜はちょっと微妙なんだけどなぁ……。でもまぁ、なんとか頑張って予定を空けます。本店の名古屋個握に復活の兆しが見えない以上、(推定)半年に一度しかないこの機会を逃す訳にはいかないし。

2、ごぼてん
 そういえば見るのを忘れていた先週のごぼてんを今更ながらにチェック。ネット上では色々と話題になってたけど、過去に例がないほど深く梅本くんに踏み込んでくれた企画だったことに、深く感謝。「今すぐにでもギター一本でやりたい」とは言いつつも、今の自分ではそれが無理というか、現実問題としてピンのミュージシャンとして安定した収入を得ること自体が難しいと分かっているからこそ、HKTの看板を最大限に活用していくために、まずはHKTそのもののために頑張るという、実に論理的かつ単純明快な解答に、深く納得。そう、これで良いのですよ。
 とりあえず、今のちぃずがタレントとして独り立ちするために必要なのは、ビジュアルよりも技術よりもまず何よりも(支配人が言っていた通り)「あがり症を直すこと」だと思うので、その意味でも、今の環境でテンパらずに振る舞えるようになるまでは、今の環境のまま頑張ってほしい。

3、ラビリンス
 大勝負が終わると、そこで気が抜けて触らなくなって放置してしまうのが私の悪いクセなのだけど、それでもなんとか次回に向けての戦力アップのために地道に進めようと思ってログインを続けつつ、ラビリンスの敗者復活イベントにて「まぁ、どうせ無駄だろうな」と思いながら地道に葉月に投票してたら、まさかの速報2位! 葉月はこういう企画で強いというイメージが無かったので、これはかなりの大健闘と言えるのではなかろうか。
 葉月組の人達にあとタマがどれだけ残っているのか(そして、どれほど他陣営からの援軍があるのか)は分からないけど、これならワンチャン勝ち残る可能性もありそうなので、とりあえず、微力(無課金)ながらも支援はさせてもらいます。出来れば、彼女にも一緒に出てほしいという思いは私の中にもあるしね。

4、おでかけ
 ロケで葉月の名前が呼ばれたのって、初めてじゃね!? MVPを獲得した上に、来週も大活躍のようで。ようやくちょっと彼女にもチャンスの順番が回ってきたか? 別に面白いコトやった訳でもなく、純粋に職業体験で好成績を残して注目されるという辺り、完全に師匠と同じ道を辿っている。
 ただ、支配人も彼女のことはよく知らないのか、スタジオからの彼女に関するコメントがイマイチ弱い。やっぱり、非選抜の三期研って、そもそも絡む支配人と機会自体が殆どないんだろうね(あの性格だから、自分からグイグイ行けないだろうし)。後藤兄さんも「こないだ俺の歌(今は東へ)歌ってた子か」とか言ってくれればありがたかったんだけど、多分、あの時は奇抜な私服の印象だけが残ってたから、あの格好だと同一人物だと識別出来てないんだろうな。なかなか、印象に残るのは難しい。


5、昨日の最終ベル
 今回のちぃずは、私の大好きなポニーテールで、「送信!」ポジという、それだけで私のテンションが上がる組み合わせ。そして、なんか序盤から全体曲で葉月がいいカンジに映ってて嬉しいなと思ったら、公演出場200回記念だったのね。三期生ではトップだそうで。実際のところ、現研究生は実質三公演全部に出られる権利があるんだから、おそらく今後も回数は増えるだろうね(ユニットは、ひまわり組以外ではやらせてもらえないけど)。
 そして今回のゲストは、もはや支配人よりもH出演回数が多いと思われるいーちゃんと、久々登場のゆうたん。いーちゃんの最終ベルは、これで最後になるのかな。ボーイフレンドでの「いーちゃんいーちゃんいーちゃんいーちゃん」からの「チョコレート」というぽんずコンボに加えて、最初で最後の(?)EPおしめしという大サービス。あんだけガチにエロエロに演じつつも、最後はちゃんと(?)ふざける辺りが、何とも息のあった熟年夫婦というか、久し振りに「団地妻・人妻」の真骨頂を見せつけられたという印象。その上で、やっぱり、いーちゃんがいる状態での「支え」は、やっぱり、色々と感極まってしまうよね。そりゃあ、梅本くんも泣き崩れますわ。
 ところで、最近「150超えた」って散々言ってるみたいだけど、多分、それって、髪を伸ばした結果、髪の毛の総量が増えて厚みが増しただけだよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿