2015年10月21日水曜日

せめて週刊ペースで書きたい

1、先週のおでかけ
 袴姿、いいなぁ。これ絶対、握手会で「小手返しやって」って言われるよな。てか、言いたい。次の名古屋個握で絶対言おう(てか、そろそろ日程教えて下さい)。とりあえず、周囲から、「絶対、こういう企画は得意そうだよな」と思われた状態で、きっちりやってのける辺りが、梅本くんの梅本くんたる所以。バスケの時みたいに、「出来そうに見えて失敗」というギャップもいいけど、それはまず、こうやって「ちゃんと出来る子」であるという前提があればこそだしね。
 その一方で、「出来なさそうに見えて出来る」という意味でのギャップを見せてくれたエミリーは良かったのだけど、正直、こういう企画でも呼んでもらえない同じ三期生の武道派アイドルちゃんのことを思うと、さすがに不憫すぎる。テレビ的なリアクションが出来ないからダメだと思われてるのか、それとも、そもそも経験者はこういう企画には向かないと判断されたのか……。
 あと、いーちゃんの卒業について、語ってくれるのはいいな。たしか、あべっこりー・まなみんの時は(電撃卒業だったとはいえ)触れてくれなかったよね。別にいーちゃんって、この番組でそこまで推されてた印象ではなかったけど(それでも、あの二人よりは出てたイメージではあるけど)、「後藤」だからってのもあるのかな。

2、ラビリンス
 4位入賞、おめでとうございます。欲を言えば、センターの隣に映れる「もう一つ上の順位」に行きたかったけど、それでも美桜より上にいったのは大きい(これで、画面上は間違いなく「5トップ」がクローズアップされる筈)。それにしても、ゆりや陣営&まりり陣営は、相変わらず戦略が上手いというか、こういう企画の戦い方には慣れてるよね。いやー、お見事です。
 ちなみに、私自身が投じたのは、予選では数万円課金した上で200票、決勝は無課金で90票でした。うーむ、中途半端な課金だと、イマイチ票には繋がらないらしい。実質的にはフレンドさんの特攻カードに頼って戦ってたけど、やっぱり、時短アイテムだけに費やすのではなくて、自力でも特攻カードを引きに行った方が良かったのかもしれない(でも、基本的に私は引きが弱いのよね……)。

3、今日のシアター
 久々の助っ人出演。ただ、研究生は二人だけで、割とK IVの主力メンバーが出てるっぽいので、「これ、研究生だけで回せたんじゃない?」という気もする。いや、まぁ、梅推しとしては「嵐の夜には」がまた聞けるのは超絶嬉しいんだけど、研究生の出番を奪ってまで出るべきでもないよな、という気持ちもある。ただ、来月にはいーちゃんがいなくなることを考えると、今後もHからの出張は増えそうだから、振りを忘れないためにも、ちょくちょく出ておいた方が良い、という方針なのかもしれない。
 さて、今日はデコ出しウェーブ髪がしのちゃんと被ってた訳だけど、引きのカメラで見た時には、やっぱり、「身長」と「ダンスのキレ」ではっきり区別出来るのよね。特に、4曲目の2番のサビで映った時は、あまりの「いつもの梅本くんっぷり」に、思わず私の顔も綻んだ(一方、しのちゃんとの身長差がここまで開いていたことには驚かされた)。ところで、この髪型で全力で踊ってると(増田ゆったんにも似てるという話は前に書いたけど)、一瞬だけ「昔の真木子」に見えることがあるのは私だけだろうか。
 あとは、MCではえれたんとの見事なシンクロや、ぶりっ子企画での期待通りの失敗が印象的だった一方で、いちご帽子の梅推しの人が場を盛り上げてくれてたりとか、なかなかに楽しい現場だった様子。そのうち私も、シアターに入れる機会があったらいいけど、確率的にはかなり難しそうだな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿