2016年5月17日火曜日

K IV最終ベル予想

 本来なら15日の時点で、ポエミーなバースデーメッセージ的記事を書こうと思っていたのだけど、一般人の女子大生に対するアラフォーおじさんの文章としてはあまりにキモかったので、さすがにブログに載せるのは自重して、心の中で静かにお祝いするに留めておいた次第です。まぁ、可愛い一番弟子から真っ先に誕生日メッセージが届いたらしいので、多分、本人としてはそれが何よりのお祝いでしょう。

 で、その一番弟子がK IV最終ベルの初日に出ることになったらしいので、この機に久しぶりにユニット予想とかやってみようかと(研究生としてではなく、T IIメンバーとしての出演なので、ユニットには参加出来る筈)。今までロクに当てたことがない企画ですので、あまりアテにせずに読んで頂ければ幸いです。
 なお、咲良に関しては、初日にすら参加出来ないことを考えると、おそらく支配人同様「ほぼ参加出来ないメンバー」扱いだと思うので、咲良アンダーはエミリーでも葉月でもなく、おそらくK IV内でのスライドアンダーが最初からほぼ固定化していて、そのメンバーの「名目上の本来の枠」に助っ人メンバーが入る形になるだろう、という前提で考えてます。

リターンマッチ:今田、岩花、森保、熊沢
 身長を理由に140cm台のイケメンの男役起用がなかなか認められなかったことを考えると、やはり身長重視でみなぞう&もりぽが妥当かな、と。そして、今のもりぽなら、相手役にりーぬを指名するくらいの権力(?)はありそうな気がする。

初恋泥棒:朝長、多田、深川
 正直、この枠が出来るメンバーは沢山いるけど、みおは多分、ここしか出来ないと思うので、彼女はほぼ確定。まいこむは咲良アンダー扱い(名目上の本職はジュエル)での起用と予想。らぶたんは、年齢的にはおしめし向きな気もするけど、あえてこっちで。

ごめんねジュエル:本村、下野、外薗、山下
 とりあえず、ダンスリーダーの二人を軸に、両脇にアンダーメンバーを入れる編成が妥当ではないかと思ってこの人選。更に本音を言わせてもらえば、葉月には出来れば「あのポジション」に入ってほしいなぁ、なんて思っていたり。

おしめし:渕上、田中
 ここが一番難しいけど、やはり声のコントラストが大事な曲だと思うので、一番両極端な声質のこの二人で。というか、純粋にこの二人のバージョンが見てみたい、という私の願望。

15人姉妹?:村重、冨吉、植木
 トミヨシはほぼ間違いないけど、他の二人はあまり自信ない。というか、バラエティー強そうなメンバーが多いから、割と誰でもやれそうなのよね(確か、しなもんもHへの助っ人の時はここにいたような気が)。てか、そもそも歌詞どうするんだろう? 奇数は作りにくいよね。

 ということで、まぁ、半分当たればラッキー、くらいの予想です。全体曲のセンターは……、順当に考えれば、あおいたんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿