2016年5月19日木曜日

やっぱりベルが好き

 今でも好きなメンバーはHの方が多いんだけど、それでもやっぱり、見てて心を沸き立たせるのは最終ベルなんだよなぁ、ということを改めて実感させられた次第。シアターも決して嫌いではないんだけど、やっぱり、旧K公演の魅力には勝てないのですよ、私の中では。
 さて、そんなこんなで初日公演。序盤から葉月が結構抜かれてるなぁ、と思ったら、どうやら「あのポジション」だったようで(2曲目のユニゾンまで気付かない程度の空間把握力)。そして当然のごとく、ユニットでもジュエルの彼女のポジションに入っていてくれて、あー、なんかもう、ホントに幸せ。運営がこういうファン心理を理解した上で彼女にやらせてるのか、彼女が自ら希望したのかは分からないけど(多分、両方)、こういうのを見せられると、まだしばらく私はココから離れられないな、という気分にさせられる。
 で、ユニット予想に関しては、綺麗に各曲ごとに1人ずつ外すという、なんとも中途半端な結果。でもまぁ、私にしては当たった方かな。というか、外したのも全員「どっちか迷ったメンバー」なので、割と予想しやすいというか、ファンの期待を裏切らない無難な配置だったなぁ、という印象。さて、いずれ咲良が出る時には、どこに入ることになるのやら。
 新劇場での演出については、ボーイフレンドやおしめしをBステージから始めるのは面白いと思ったけど、最終ベルの最後の一直線ジャンプを分割させるのは、なんか勿体ないと思う。確かに間近で見られる人が増えるのは良いことかもしれないけど、やっぱり、あれは全員が並んで長いウェーブのように飛ぶのが滾ると思うのです。まぁ、それより何より、まずは15人姉妹の画面をどうにかしましょうって話ですわな(今日のはまだ見てないから知らない)。
 最後に、カメラワークの話。初日公演のスイッチャーさんの最大の功績が「支え」のイントロで葉月を移したことであることは間違いないのだけど(そういえば、ポジション関係なく正規→アンダーの五十音順なのね)、次点は最終ベルでの「降りるーなーらばー、いーまだー」でみなぞうを映したことだと思う。ゆうたんLOVEみたいに、これも定着することになるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿