2015年11月21日土曜日

昼公演と夜公演の合間に、思い出したように投稿

1、昨日のパジャドラ
 ちぃずのてもでもの「四人目のパートナー」は、なおぽんでした。というか、なおぽんはてもでも自体、今回が初なのね。ちょっと意外。ガチ歌同士の組み合わせで、どんなこってり濃厚味になになるのかと思いきや、なおぽんの方がいつもに比べてビブラートが控えめというか、いい意味で力の抜けた「丁寧な歌い方」になっていたことで、いつものこの二人のユニゾンとはまた違った、綺麗なコントラストのハーモニーになっていた。今までずっと、なおぽんはクセのある歌い方というイメージが強かったら、意外にこういう歌い方も出来るということに、ちょっと感動させられた次第。やっぱり、ちぃずの「相棒」には彼女が一番相応しい。
 一方、「愛弟子」葉月はこの日はパジャドラだった訳だけど、なんとなく、彼女には(音域的にもダンス的にも髪型的にも)この曲が一番似合ってる気がする。純情主義も悪くはないけど、彼女の得意音域からは微妙にズレてるのよね。あと、髪を切ったみるんちゃんがこの曲を歌ってると、どことなく間野春香を思い出すのは私だけだろうか(顔そのものじゃなくて、はかなげな雰囲気が似てるような気がする)。
 そして、「正妻」真白は、こむPを従えての純情主義でセンターをやってた訳だけど、個人的にはこの三人の組み合わせはめっちゃ好き。(Pちゃんは最近、歳が外見に追いついてきたとはいえ)早熟トリオだけに、三者三様の独特の色気が噛み合って、なんとも言えない独特の雰囲気が醸し出されてる。身長バランス的にも、真白がセンターだとちょうど収まりが良いのよね。
 他にも「五本指しょっくしゅ」発言とか、いつも通りの梅本センタースキップとか、久々のDMMコメントへの登場とか、色々と楽しませてもらった公演でありました。

2、ロッテのランキング中間発表
 ほーう、つっつんが2位か。やるねー。とはいえ、今回は結構大きな仕事だけに、おそらく選抜組も本気でぶっこんでくるだろうし、特に早く出すことによるメリットもないから、今の時点での順位は殆どアテにならないよね。だからこそ、梅本くんが圏外でも気にする必要は何もないのです(震え声)。とりあえず、40口分まではレシート集めたので、もうちょっと買い足して、月末までに忘れないように送ります。

3、栄光のラビリンスのCM
 黄昏のタンデム、めっちゃいい曲じゃん。てか、このメンバーでオリジナル曲貰えるなんて、前より高待遇だよね。下位メンバーもちゃんと名前付きで映るようになったのは、咲良や芽瑠に配慮した結果なのかな、なんて邪推したくなる気持ちもあるけど、それでも、あの咲良の前で梅本くんが踊る映像には、爽快感を感じざるを得ない。
 ちなみに、今週のチャンピオンの広告で見た時はウェーブ髪でおろした状態で、特典カードもその髪型みたいだけど、CM本編ではポニーテールなのね。せっかくだから、色々なバージョンを同時に披露して、色々な人の萌えツボにヒットさせよう、という戦略なのかな。

4、めるうめアイアイトーク
 うむ、まぁ、なんというか、良くも悪くも「いつもの二人」ってカンジ。普通に微笑ましく楽しく聞かせてもらいました。ただ、正直、「お絵描き企画」って、ラジオでやるべきコトなのかな? という疑問。公式サイトの方にちゃんとアップされるのかな?(現状、月アタマの宮崎コンビの記事がまだ残ってる訳だけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿