2015年6月9日火曜日

ぼくのかんがえたさいきょうの圏外メンバー選抜 ver.2015

 メインブログの方で書き始めて、今年で三年目となるこの企画。今回も好き勝手に書かせてもらいます。てか、ちぃずがランクインするまでやり続けるつもりなので、今年でこれが最後になることを期待しつつ、まずは去年のメンバーを確認してみましょう。

☆2014年バージョン
HKT枠:梅本泉、岡本尚子、山田麻里奈、外薗葉月
NMB枠:門脇佳奈子、木下春奈、輿儀ケイラ、河野早紀
SKE枠:山下ゆかり、佐藤実絵子、都築里佳、東李苑
AKB枠:岩田華怜、平田梨奈、松井咲子、後藤萌咲

 このうち、ケイラ、さきぴ、ねーさんは卒業、りかちゅうは不出馬、咲子さんも不出馬(からの卒業発表)、そしてアズマリオンは選抜入りしたことで「81位以下選抜」に選ばれる権利を喪失したので、そこに補充メンバーを入れるという形で、考えていきましょう(ということで、今回はHKT枠は変動無し)。
 まず、AKB枠に関しては、一昨年の時点で「ちぃずと並ぶ2番手」扱いとして選出していたksgkりょーちゃんを迷わず復帰させたい。というか、なんで今年圏外になったのか分からないというのが本音。やっぱり、子供メンは成長すると他の若手に流れてしまうのだろうか。あとは、カレンがランクインしてたら、8のPENAちゃんを入れてたんだけどなぁ……、残念。
 次に、NMBの1枠目については、去年の次点で最後まで候補に残っていたまおきゅんを入れたい。刀剣乱舞ユーザーだということが分かって、去年よりも私の中での好感度が上がってるし、数少ないのなめんの生き残りの一人としても応援したい存在ではある。もう一枠は、さきぴの公認の広島枠という訳でもないけど、あーぽんにしようかと。後半で巻き返した難波勢の中で、唯一の「速報ランクイン(しかも44位)からの圏外」というのは、あまりに不憫すぎる。ルックスは悪くないんだから、本来もっと上にいるべきメンバーだと思うしね(ちなみに、ルックスメンという意味でもっと不可解なのは、川上千尋の伸び悩み。普通に四期のエースになる素質だと思ってた)。
 で、問題は、3枠空いてしまったSKE。一昨年のこの企画で「センター」扱いだったミキティを復帰させるのは当然なんだけど、正直、今回の選挙では彼女とゆかぴ以外で特に思い入れのメンバーが、大体みんな入っちゃったのよね(いや、嬉しいんですけどね、えぇ)。まぁ、ここは素直に、めいめい&えごちゃんにしておくか。めいめいはエビでの男装企画で惚れ直したし、えごちゃんもいいカンジに成長してきて、普通に推せるキャラになってきた(ツインテはあんまり好きじゃないけど)。あとは若手だと、ゆめち、じゅな、神門ちゃんあたりも気になってるけど、最近の公演を全然見てないから、まだイマイチ感情移入出来ないので、この辺は来年以降に期待ってことにしておきましょう。

 そんな訳で、今年のメンバーは以下の通りです。

☆2015年バージョン
HKT枠:梅本泉、岡本尚子、山田麻里奈、外薗葉月
NMB枠:門脇佳奈子、木下春奈、三田真央、沖田彩華
SKE枠:矢方美紀、山下ゆかり、酒井萌衣、江籠裕奈
AKB枠:大島涼花、岩田華怜、平田梨奈、後藤萌咲

 来年こそは、このメンバーのうち半分くらいが「ポジティブな理由でこの選抜に選ばれない状態」になっていたりすると嬉しいなぁ、と本気で願っている次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿