2015年6月13日土曜日

10ヶ月ぶりの握手会

 ということで、名古屋に個握で来てくれるのは去年の8月以来、そしてHKTのシングルとして来てくれるのは去年の4月以来となる、梅本くんとの握手会でした。
 今回は吹上ホールということで、前よりも小規模の会場になったけど、今の名古屋での市場を考えれば、身の丈にあった規模で良いのではないかと。てか、私の家からは名古屋港よりも遥かに近いので(歩こうと思えば歩ける距離)、むしろこっちの方が嬉しいというのが本音。
 で、今回はひたすら何十回もループする形で、色々と質問してみたので、その中で気になったものを幾つか抜粋してみようかと(一応、「ネットに書いてもいいですか?」と確認済み)。口調まで細かくニュアンスを再現するのは難しいので、あえて全部常態文で書きます(実際には、私もちぃずもほぼ全部敬語口調)。

Q:リターンマッチの男役やってほしいけど、身長制限とかあるの?
A:ある。だから、やりたいけど、やらせてもらえない。

Q:でも、ましろちゃんとそんなに変わらないよね?
A:いや、実はこれが結構変わる。

Q:新ユニットは何やりたい?
A:てもでも。ずっと練習してる。

Q:他のグループのユニットでは何がやりたい?
A:抱きしめられたら。さや姉さんがやってたから。

Q:助っ人ユニット(嵐の夜には)はメンバーからの志願? 運営からの指名?
A:運営からの指名。またやりたい。

Q:ブルーベリーパイみたいなユニットに選ばれるなら、誰と組みたい?
A:葉月。声質が近いから、一緒に歌っても浮かない。あと、なおぽんも。

Q:総選挙の81位以下の票数って、聞けば教えてくれる?(SKEは教えてくれるらしい)
A:教えてもらえない。でも、去年よりは増えてると思うから、それで十分。

Q:もともと、AKBにはどれくらい興味があった?
A:握手会にも結構行ってた。前田さんとか、指原さんとか。

Q:最近、髪型よく変えるけど、自分で気に入ってるのは?
A:ポニーテール。

Q:リーさんの年齢と猫種は?
A:12歳のシャム系MIX。

Q:リーさん以外に動物を飼ってたことは?
A:熱帯魚。グッピーとか。

Q:それって、猫と一緒に飼っていいの?
A:梅の部屋には(リーさんを?)入れさせなかった。

Q:お姉さんは、音楽活動してるの?
A:本格的ではないけどライブとかやってる。歌はめっっっっっっちゃ上手い。

 他にも色々話したけど、キリがないから、この辺で止めときましょう。とりあえず、今日は全体的にテンションが高かったような印象。他の人達が、空気を温めてくれたおかげかな。ちなみに、ようやく仮装48の時のお礼も言えたので、私としてはこれでひとまず満足。
 握手会全体としては、さくたべの時よりは明らかに増えてるっぽいけど、まだそれでも、レーンによっては寂しいところもあったりする。やっぱり、名古屋でHKTは厳しいのかな。そんな中、兼任効果でなつみかんレーンが大繁盛だったのを見ると、たとえ選抜に入らなくても、彼女は決して交通費泥棒では無かったということなんだな、ということが改めて実感出来た。そんな訳で運営様、次はいずみちゃんをぜひよろしくお願い致します(完全な私欲)。

 その後は、名古屋駅に移動して、色々な人達と楽しく宴会。とりあえず、「客観的なようで主観的な安武先生のブログ」と評してもらえたのは、私にとっては最大限の賛辞でした。てか、やっぱり、こうやってファン同士でワイワイ楽しく騒ぐのが一番楽しいのよね。今後は、私ももう少し積極的に、他の梅推しの人々に絡んでいった方がいいのかな、と思いつつ、「知らないおじさんに絡まれて怖かったから、もう握手会行きたくない」と思われるのも嫌なので、どうやってその辺を見極めるかを、色々と考える必要がありそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿