2015年5月21日木曜日

さぁ、ここから頑張ろう

 公演とか、弾き語りとか、色々と語るべき話題はあるんですが、ちょっとゆっくり語る時間がないので、ひとまず総選挙の話だけ簡単に。

 残念ながら速報ではランクイン出来ませんでしたが、この点に関しては、私は皆さんに謝罪しなければなりません。というのも、私、今回はまだmobile票とDMM票しか入れてないんです。劇場盤は追加で東海個握も出るだろうと勝手に思い込んでいたため、結局、現時点で私の手元にはCDが一枚もありません。ここ数日、必死で頑張っていた方々には、本当に申し訳ないです。
 ただ、逆に言えば、私にはまだまだ余力はあります。元々の持ち金がタカがしれてるので、所詮は微々たる数ではありますが、今年はヤフオク主体で投票券を入手する戦略で、今もどんどん入札している次第です。最終結果がどうなるかは分かりませんが、仮に80位に入れなくても、運営には我々が投じた分の票数は伝わることになる訳ですから、最後まで、今の私に出来る範囲で頑張るつもりです。

 ……というのが、梅本推しとしての私の決意表明。ここから先は今年の博多勢のここまでの状況について思ったことをつらつらと。
 とりあえず、谷がここまで伸びたのは想定の範囲を超えていたものの、いもむchuが全員ランクイン出来たのは、概ね予想通り。一方で、舞ちゃんは失礼ながら全くノーマークだったというか、これは頑張った人々に素直に敬意を表したい。しなもんは、まだギリギリ可能性はあるかと思ってたけど、それでもここまで上位に来たのは相当な快挙だと思う。秋吉ちゃん&じーなについては、今までそこそこ推されながらも圏外という状態が続いていたので、これでようやく一安心出来る心地なのではなかろうか。
 一方で、キャップが圏外というのは完全に想定外。755戦争で腱鞘炎になって、期間内に打ち込めない人が続出したのかな……。去年のランカーでは、他にあおいたん&村重、そして速報ランカーだったなおなおコンビも今回の速報では届かず。なこみくについては、そろそろ入るかも、と思ってはいたけど、えごちゃんですらランクインするのにここまで時間がかかったことを考えると、まだもうしばらくは厳しいかもしれないな。
 とはいえ、おそらく3000票台は大混戦だと思うので、まだまだ十分、梅本陣営にも勝機はある筈。速報で頑張って下さった方々のためにも、ここから先は我々「速報サボった組」が頑張って、少しでも上のステージに食い込めるようにしないとね。

1 件のコメント:

  1. ごめんなさい。らぶたんも圏外だということに、今、気付きました(当然入ってるものだと思い込んで、確認すらしてなかった)。これは、本チャンで相当順位が入れ替わることになりそう。

    返信削除