2015年9月19日土曜日

とりあえず、地道に更新していきましょうか

1、9月17日の最終ベル(みく生誕)
 この日のちぃずたんは、先っぽだけウェーブをかけて下ろした髪型、と思いきや、後半からは(ポニーテールと呼ぶにはちょっと低いくらいの位置の)一つ結び。私はやっぱり、結んでる方が好きだな。てか、しばらく動画見れてなかっただけに、久しぶりに見ると、髪が伸びたことを強く実感させられる。まぁ、どんな髪型でも、実際に踊っている姿を見れば「あぁ、いつもの梅本くんだ」と実感出来るのですけどね。
 で、この日は割と正規メンが多かったので、普通にジュエルだろうと決めつけていたら、久々の初恋泥棒という不意打ち。相変わらず、声と表情と衣装が合ってないけど、無理して高い声を出そうとする必要はない。てか、子供声のメンバーが歌うから勘違いされやすいけど、音域自体は意外と低いのよね、この歌。ともあれ、こんだけガチ声の初恋泥棒を見させられると、もういっそキャンディーが見たい、とすら思うようになってきた。
 それにしても、みくりん推しの人達は、初恋泥棒が見たかったんじゃないかと思うけど、本人的にはジュエルの方がやりたかったのかな。実際、彼女の本来の音域的には、こっちの方が合ってると思う。ちなみに、初めてマリアとビビアンのバックダンサーを見たけど、身長差ヤバいね、これ。ボスやわかちゃんと一緒に踊ったら、カメラさんは一苦労することになると思う。
 で、生誕祭記念ということで、この日はみくりんが両面で20人姉妹にも出てた訳だけど、このロリロリ20人姉妹はいいね(最後はグダったけど、まぁ、それもいつのもことと言えばいつものこと)。その後のMCでも、まりあが実は細マッチョという意外な情報とか、ましぽんず&めるのバーベキュー予告とか、色々と聴きどころの多い公演でありました。本編(?)の生誕祭でも、みくりんの脱ロリに関する(まったくもって正論な)見解や、まさかの珠理奈からの手紙も良かったね。

2、9月18日のパジャドラ
 この日もちょっとウェーブがかった髪型で登場(前日よりもちょっと巻き分が長い?)。ユニットは本職(?)のパジャドラだったけど、髪型がちょっとフェミニンになっても、歌い方や踊り方は相変わらずガチ一辺倒という安心安全の梅本くん。ただ、顔付きはやっぱり、全体的にどこか柔らかくなってるよね。個人的には、もう少しガン飛ばしてる感があった方が好きなんだけど、これはこれで悪くはない。あと、右肩ちょっとはだけ過ぎっぽい気がするんだけど、最近はずっとこんなカンジなのかな。
 そして、それに続いて、はなちゃんの純情主義を初めて見たけど……、これは再来年くらいに完成しそうな素材だな、というのが正直な印象。声質的にちょっと無理があるし、体が細すぎて心配になるレベルなんだけど(これは葉月も同じ)、表情が実にいい。典型的な「この子は将来美人になる」というタイプ。話題性では他の二人に先行されてるけど、最終的にはエースになれる素質のある子だと思う。そして、その横で初参加とは思えない余裕の貫禄で悠々と踊るはるたんの天才っぷりには、改めて感服させられる。
 あとは、秋吉ちゃん&しげさんの博多座ネタが分からないのが悔しいなぁ、とか、(パジャドラや2年後で)なこが真ん中にいると安心感があるよなぁ、とか、終盤MCの冒頭で梅本くんはなぜ間違えたんだろう、とか、色々と思うところがありつつも、ようやく言い訳maybeが見れたことに満足(実は本店シングルの中ではトップ3に入るくらいに好き)。あんまり映してもらえなかったけど、満面の笑みで全力で踊るちぃずたんが印象的だった。その流れで、白いシャツの冒頭で秋吉ちゃんとはしゃぎまくってるのも良かったな。

3、今週のおでかけ
 ちぃず不在だったけど、ひたすら眼福の回でありました。こういう回が続くと、動物好きのカミさんとも一緒に仲良くアイドル番組を観れるので嬉しい。てか、前に犬派のメンバーを特集した回があったけど、猫派のメンバーを集めた回とか、やってくれないかな。猫は気難しいから、家の外に連れ出してほかの子と一緒にするのは、色々と無理があるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿