2014年2月19日水曜日

またしても久々の更新

 ようやく後期試験の採点が終わって一段落したので、この一週間の公演感想などをまとめて一気に語りたいと思います。さすがに長期間放置しすぎて、google検索順位もかなり落ちてきたので、ここからまた巻き返していかねば。

1、久々の、ちぃずバレンティヌ!
 前にも書いた通り、この曲自体はそれほど好きでもないんだけど、ちぃずがセンターを務めるなら、話は別。多分、2周年公演以来だよね。ツアーでは普通に選抜組がやってるから、もうやってくれないものだと思っていただけに、14日公演のラストでまさかのサプライズ披露。しかも、パジャドラ公演だから、チームHのメンバーを含めた上でのセンターだった訳で、その意味でも非常に感慨深い。ちぃずの小柄ながらもダイナミックな踊り方は、こういう曲のセンターポジションには本当によくフィットしてる。
 まぁ、選抜組がMステで不在(しかも、はるっぴアンダーのはるたんも病欠)だったから、という事情もある訳だけど、それでもやっぱり、ちぃずがセンターで歌っているのを見るだけで、今の私にとっては感涙モノ。Party公演時代は毎日のように楽しめていたこの光景、新体制でも、時々でいいから、ちぃずセンターの曲を披露してくれるといいな。

2、バレンタインでのノロケ
 14日のぐぐたすで、勿体ぶって何を言うのかと思えば、ましろんからの本命チョコgetの報告。うん、まぁ、さすがのイケメンキャラ。このまま「博多のにしし(小にしし?)」を目指して、その路線で突き進んでほしい。でも、昨夜の公演では「大事に食べてる」と言ったにも関わらず、「梅から卒業する」と言われるまさかの展開。さて、これから二人の関係はどうなるのだろうか。

3、眼鏡ちぃず
 うん、まぁ、これはこれで悪くない。個人的には、新しい眼鏡の方が好き。ただ、本来の活発キャラとの食い合わせは悪いパーツだと思うので、眼の状態が回復したら、素直に外した方がいいと思うな(まぁ、優等生キャラでもあるんだけどさ)。多分、踊りにくいだろうしね(なかやんが眼鏡キャラをやめたのも、それが理由らしいし)。あ、でも、(眼鏡と相関性があるのかは分からないけど)久しぶりに触角が復活したのは、ちょっと嬉しかったかも。あと、久々のレジェンドで見せた女教師コスも良かったな(サイズが合ってなかったけど)。

4、最近のくるくるぱー後の「○○ゲーム」
 んー、正直、ちょっと微妙かな……。ネタとしては悪くないというか、上手くやればもっと盛り上がりそうな企画だとは思うんだけど、段取りが悪いのが致命的。てか、そもそも、まりりに仕切り役は無理だよね、どう考えても。ただ、色々試してみようとするのは、良い傾向だとは思う。フリーMCを鍛えるのも重要だけど、芸能人として必要な技術って、それだけじゃないし。ちなみに、17日の台詞言わせよう企画については、ちぃず推しとしては最高の内容だったことは言うまでもない。

5、新ポジションと体調不良
 先週、遂になおぽんが「泣きながら微笑んで」を歌うことになった訳だけど、さすがというか圧巻の歌声だった。やっぱり、彼女は他のメンバーとは格が違う。他にも、ましろMARIAとか、りーぬドライブとか、りこぴドライブとか、わかちゃんセンターとか、色々と珍しいポジションが見れたのは楽しい。おかぱんのくるくるぱーに至っては、誰がどう見てもMARIAの時よりも似合ってるというか、彼女の本来の持ち味が出てるよね。
 ただ、その大半がメンバーの体調不良による病欠が原因というのが、なんとも心配なところ。結果的にそれでちぃずの出番が増えることにはなってる訳だけど、そのちぃず自身も喉痛めてるって言ってたし、17日公演の自己紹介の時も最後列でこっそり咳き込んでたから、どうにも見てて心配になる。ただ、いつもの「無理して出してる高音」よりも、今の「低くてハスキーな自然な声」の方が、私が好きなんだけどね。

6、桜、みんなで食べた
 いいね。初恋バタフライには及ばないけど、今までのシングルの中では一番好き(「今がイチバン」と「ウインクは三回」を足して二で割ったような曲調だな)。これから何度も団パで披露することになるんだろうけど、一度くらいは、メロンジュースの時みたいに、まだ芽瑠ポジで踊って欲しい。

7、グッズ、我が家に届いた
 35にして初めて、アイドルグッズなるものをネットショップで購入。シリコンバンドとマフラータオルとマグネットと蒔絵シールと絵馬。連れ合いに見られないように夜中にこっそりニヤニヤしながら開けてはみたものの……、さて、これ、どこでどう使えばいいんだろう? タオルは、ライブの時とかに持って行けばいいのかな。まぁ、こういうのって結局、運営に彼女の価値を認めてもらうためのお布施みたいなものだから、実用性とかそういうコトは考える必要ないのかな。そして、一番欲しかったリフレクターが、なかなか再入荷してくれないのが残念なところ。

8、ほんわか座談会、初出演♪
 今年の正月に私が勝手に掲げた「達成してほしい目標」の一つが、遂に実現♪ さっそく、植木君の無茶振りに苦しんでるみたいだけど、これもいい練習だと思って、やりきってほしい。つっても、収録はずっと前に終わってるんだろうけどね。もしかして、あの「どーでもいーですよ赤面事件」は、この収録の直後のテンションだったりしたのかな。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    最近ちぃずが気になっています。
    私は1期生の某メン推しで、2期生の公演はあまり見たことがなかったのですが、
    先日九州ツアーの初日で、マジすかとHA!でちぃずに惚れてしまいました。
    イケメンとは聞いてましたが、あんなにかっこいいパフォと鋭いまなざしをする子だったんですね。
    3rdでは握手券もとりました。
    今後もブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2.  コメント、ありがとうございます。ひっそりとブログを開設してからから数ヶ月、ようやく初めてのコメントを貰えたことで、舞い上がっている次第です♪
     私は大分コンサートは映画館で見てたのですが、マジすか&HA!のちぃずは、本当にカッコ良かったですよね。小柄な体格のせいで、コンサートやカップリング曲ではロリ系ユニットに入れられることが多いのですが、彼女が本領発揮出来るのは、こういうカッコイイ系の曲だと思います。
     私も「兒玉遥ミュージアム」さんのことは、以前から拝見させて頂いていて「読みやすくて説得力のあるコラム」を書かれる方だと思っていたので、勝手にリンクさせて頂いていた訳ですが、どうか今後とも、よろしくお願い致します。

    返信削除