2017年6月1日木曜日

まとまらない感動

 ここ数ヶ月、公演を見たい時にはやってなくて、やってる時は忙しくて見れない、というすれ違いの日々が続き、結局、なおぽんの卒業公演も、つっつんの卒業公演も(私の中での精神的な整理がつかなくて)まだ見れていないという惨状で、なけなしの12票(各モバイル×6、各モバメ×5、DMM×1)を葉月に投入することしか出来なかった私が、こんなことを言っていいのかという自問自答はあるものの、それでもこれだけは言わせて下さい。

葉月組の皆様、おめでとうございます。

 出来ることなら、私もその輪に加わって祝いたい。でも、少なくとも今の私にはその資格はない。だから、せめて皆さんの栄誉を讃えさせて下さい。まだまだスタートラインなので、全く油断することは出来ない状態ですが、しかし、そのスタートラインに立つことすら出来ないメンバーが数多くいることを考えれば、速報圏内に入れたという事実自体が、讃えても讃えきれないほどの栄誉です。少なくとも、私の中では。



 さて、その一方で、博多全体としては決して芳しい結果とは言えない内容だった訳で。それぞれの選対ごとの戦略があるとはいえ、さすがになつまどが圏外で、りこぴ&じーなが100位以下という現状は、あまりにも衝撃的。若手推しの人々が速報でぶっこみ、それを見て焦った中堅以上のメンバーが本選で巻き返す、というのが毎年のことではあるけど、他店においても峯岸、きたりえ、まさにゃ、花音といった実績のあるメンバーが圏外にいることを考えると、ここから80位以内に入り込むのもそう簡単ではない。
 無論、その意味では葉月も決して安全圏とは言えないし、過去のデータを考えれば、44位の豊永ちゃんですら圏外転落の可能性は十分にありうる。しかも、これだけ全体的に危機的な状況だと、博多箱推し票も分散が予想されるから、結局、純粋な1推し票以外は全くアテに出来そうにない(T II箱推しの人達にしても、みるんちゃんもいるし、はなちゃんをこのまま終わらせていいとも思ってないだろうし……)。
 そして、二期生でもまだ速報ランクインすら出来ていないメンバー(しかも私の中では割と上位の推しメンバー)がいる現状に対して、やっぱり私も色々と思うところはある訳だけど、一期生のまいこむ&りーぬがここでようやく報われ(かけ)ていることを考えれば、まだまだ腐らずに頑張ってほしい。栄のみこってぃだって、9年目にしてようやくここまでたどり着いた訳だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿