2017年3月21日火曜日

大して中身のない投稿でも、なるべく定期的に書くことにしよう

1、日曜の公演を見てて思ったこと
 昼公演の方では、なつみかんのMCが毎度のごとくカットされてる内容が気になったり、HKT城は好きなんだけどラスサビ前で切るのはどうなのと思ったり、最後の曲が葉月の笑顔で終わったことに素直に感激したりしていたのだけど、夜公演のMVコーナーで久しぶりに既読スルーを見させられたことで、久しぶりに私の亡霊力が高まってしまった。
 もともとこの曲は好きなのですよ。大組閣で無かったことにされてしまった幻の第二次チームHの唯一の楽曲であるが故に、おそらくコンサートでも殆ど披露したことがない(?)のが勿体無いと思えるほどの名曲だと思う。でも、それ以上に、四列目にチラッと映る小さい子がですね、その、どうしても、心に突き刺さるというか……。卒業以来、色々と湧き上がる感情を抑えるために、なるべく彼女の映像は見ないようにしていた私にとっては、なかなかの不意打ちでした。
 正直に言うと、私、在籍当時の彼女の「外見」を褒めたことは殆どなかったと思うのです。可愛いことが当たり前のアイドルの世界において、彼女の外見が他のメンバーに比べて格別に可愛いと言える根拠があるとは思えなかったのですが、今、改めて見てみると、「あれ? この娘、こんなに可愛かったっけ?」なんて思えてしまう訳で……。今頃になってそんなことを思わされてしまうのも、なんというか、哀しいものですな。

2、瀬戸内
 今回は、かなりの割合が地元民なのね。そうなると、ますます岡田奈々が浮いて見える訳で……。てか、ただでさえ浮きやすいキャラなんだから、キャプテンやらせるなら専任にしないとマズいんじゃないかなぁ(佐江の時は実質上海籍が形骸化してたから成り立ってた訳で)。支配人については、プレイングマネージャーの方は実質ただの名義貸しだと思うから、山本さんの方がちゃんと仕事してくれるなら、それで良いと思うけどね。

3、総選挙
 沖縄かぁ。まぁ、夜まで続くイベントであることを考えると、メンバーの体調を崩させないためにも、確かにこれはこれで良いのかもしれない……、と思ったけど、そうか、6月の沖縄は台風のリスクもあるのね。うーむ、大丈夫なんだろうか。
 とりあえず、去年は辞退したWキャプテンがそのまま卒業になった訳だけど、個人的には、そもそも「原則:全員参加」にこだわる必要はないと思うんですよ。まともにやっても勝ち目がないなら、2014年〜2015年の時の加藤るみみたいに、あえて一年休んでファンが財力を溜め込んだ上で、その翌年で一気に勝負を賭けてランクイン、という戦略でも良いのでは? 一年一年が勝負という心意気は悪くないけど、毎年死票を費やし続けるだけが「愛」ではないと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿